オタクのような何かが書いてるブログ

オタクのような何かがゲームのことを書いてると思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、絶アレキサンダー!?

攻略23日目。 途中2人死んで、あと4% 最後のバースト前に落ちたのが痛かったか。 最終フェーズのヒールワークはおそらく問題なし。スキル回し詰めて、みんな落ち着いてギミック処理すればいけるはず。 未来観測βの強制移動デバフが終わってすぐにアサリ…

これが時の牢獄…。

攻略22日目。ついに時間切れ到達!鐘の音が鳴ったあとに無音で終わる時間切れ演出かっこいい! 途中何人も死者出てたし、バーストできてなかったし、薬も使ってなかったので時の牢獄に入り始める時点で、HP25%ぐらい残ってたけど、時間切れ見れて良かった…

絶アレキサンダー討滅戦攻略日記。未来観測αまで

先日、パーフェクトアレキサンダーフェーズの未来観測αまで到達。未来観測αまでの私が気を付けていることメモ。 確定判決 敵の詠唱バー大きさ200%。デカい。 自分のデバフが確定するまでは、ボスの真後ろあたりで待機。「確定判決:接触保護命令」が付いたら…

レイド攻略で便利だと感じたもの。

覚醒編零式からレイド攻略を始めて、共鳴編そして再生編とレイド攻略をしてきた私ですが、つい最近、導入したものがあります。 『GeForce Experience』です。 いやー、こんな便利なものがあったとは。しかも無料で使える。 『GeForce Experience』はゲームを…

初めてのパーフェクトアレキサンダー。クリアまであとちょっと!?

攻略17日目でついにパーフェクトアレキサンダーフェーズ突入しました。 みんとっと氏の解説動画が0.8倍速の映像だったのでそのスピードに慣れてしまっていて、実際に行動命令・静止命令ギミックが来たときの詠唱バーの進みが自分が思っていた以上に早くて…

わたしは『ホロスコープ』の効果をちゃんと理解していなかった三流占星術師でした。

ホロスコープ…美しい 現在、絶アレキサンダー討滅戦の攻略に占星術師で参加しているのだけど、散会後に中央に戻りながら、全体ヒール使っているのにPTメンバーのHPが戻っていたり、戻ってなかったりすることがあってなんでだろうと思いながら録画を見ていた…

「色」の話と希望の園エデン零式の思い出

明日のメンテナンスでパッチ5.57が公開されることで再生編零式の週制限解除が来るみたいな噂を聞いた。 もし週制限解除がきたら再生編零式も一区切り付くと思うので、今回は私のエデン零式の思い出でも書いていこうと思います。 希望の園エデン零式:覚醒編 …

『暁月のフィナーレ』予約したのでメネフィナイヤリングもらった。

e-STOREで『ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ コレクターズエディション』予約してきたよ。価格は6,600円でした。ちなみに通常版は4,620円。 通常版とコレクターズエディションの違いは、「マウント アレイオン」、「ミニオン ポロム」、「両手…

FF14のプレイ日記的なものをはじめます!

私の簡単なプロフィール 私がFINAL FANTASY XIV(FF14)を始めたのは、2019年8月ごろ。『漆黒のヴィランズ』が発売されてから、だいたい1ヶ月経ったくらいのときです。 当時の最前線にいたプレイヤーたちが「希望の園エデン零式:覚醒編」を攻略していたとき…