オタクのような何かが書いてるブログ

オタクのような何かがゲームのことを書いてると思います。

レイド攻略で便利だと感じたもの。

覚醒編零式からレイド攻略を始めて、共鳴編そして再生編とレイド攻略をしてきた私ですが、つい最近、導入したものがあります。

 GeForce Experience』です。

いやー、こんな便利なものがあったとは。しかも無料で使える。

『GeForce Experience』はゲームを最適化したり、映像の見栄えを良くしたり、スクリーンショットやビデオの撮影・配信ができるソフトなんだけど、NVIDIAのGPUを積んでいるPCであれば使えると思います。

いま思うと、野良で零式の攻略中に「録画見させてください。」って言う人がいたけど、おそらくこのソフトを使ってたんですね。

この『GeForce Experience』のなにが便利かというと「インスタントリプレイ」機能です。

インスタントリプレイ機能をオンにしておくことで、過去20分の映像を録画できる。しかも手軽に保存できる。

私は何が原因でワイプしてしまったかを確認して、次は同じミスをしないように気をつけたり、あとは固定活動が始まる前に前回の活動のときの録画を見返して自分がミスしたところを復習するのに使ったりしています。

とにかく高難易度コンテンツを攻略するうえで、すごく役に立つと絶アレキ攻略をしているなかで実感しました。

とくに絶アレキはギミックの密度が濃くてワイプになりうる要素が多いので、ワイプしたときは何がおきたのか、原因はなんだったのか確認するのはとても大事だと思います。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.