オタクのような何かが書いてるブログ

オタクのような何かがゲームのことを書いてると思います。

周回PTで途中抜けはマナー違反だと思うって話

ギムリトダークのヒーラー装備が欲しくて、CFで周回しようと思っていたら、ちょうど周回PTが建っていたので参加したときのお話。

f:id:Julieblog:20210714132919p:plain

募集文は『解除で5周しますー。装備集めの方もぜひ!』みたいな文面だったかな。

私は占星術師で参加して、募集主がナイト、DPSが赤魔と踊り子だった。

3周目行こうとしたときのこと事件がおこった。

f:id:Julieblog:20210714132859p:plain

赤魔「抜けないとなので、失礼します~」

そして勝手に抜けていって、まだ周回途中なのに取り残される3人。

この赤魔がどうして抜けてったかのはわからないけど、予定があって時間的に5周できそうにないとかであれば、そもそも募集に入るべきではないし、途中で飽きちゃったとしても最後まで参加すべきだと私は思ってます。

こういうのって当然規約違反ではないけど、普通にマナー違反だと思います。

何より募集建ててずっと待ってた募集主のナイトさんと参加してた踊り子さんがかわいそうだわ。

結局、残った3人でもう1周だけしようということで、もう1周だけ行って5周するはずが3周で終わり。

おもしろいのは赤魔がいたときと3人で行ったときとでコンプリートタイムがそんなに変わらなかったことだな。

とりあえずこの赤魔はBLに入れといた。

まぁ、でもFF14のBL機能ほとんど仕事しないけどな!